calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

お泊り会

0
    早いものでもう7月!

    月日が経つのは本当に早いもんです。。

    震災後の電力不足で「節電の夏」と言われていますが、我が家も毎日こまめに電気を消すなどして努力につとめております。
    本州に比べたらまだまだ過ごしやすい北海道ですから、我慢もできるんですが。


    さてさて、幼稚園にも慣れてきた我が娘ちゃん。
    毎日張り切って幼稚園へ通っています。
    5月の連休後、5月病だったのか一日だけ咳でお休みしたんですが、それ以外は順調に通っています。
    風邪がはやって半数の子供たちがかわるがわる休んでた時だって、チャキ(娘)は風邪も移らず登園していたのに・・・
    今月は夏休み前に「お泊り会」があるのです。
    彼女はどうしてもそれに出席したくないらしく。。。ことあるごとに


    「お泊り会はいかない」


    生まれてからこの方、母親と寝なかった日は3日だけ。息子のゆっぴを出産するときの入院時の3日間。
    しかもチャキは寝るとき指しゃぶりがやめられないの。。
    もう何度もやめさせようと試みるも断念。本人もやめたがってるからがんばるんだけど、寝る直前になると

    「がまんできなーーーい」
    となって指しゃぶり。
    その指しゃぶりをお泊り会で我慢できないだろうし、おかーさんと離れて寝るのも嫌だし、
    ということで、泣くほどお泊り会を拒否しております。


    幼稚園に行くようになって、いろいろと気を張ってがんばってるのがわかるから
    あんまり「がんばれ」って言いたくないんだよなぁ。
    こんな時なんて言って彼女をその気にさせればいいんだろうなぁ。

    やっとインストール。

    0
      最近パソコンの調子が悪かったので、買い換えようかとも思いつつ、
      なかなか先立つものがないので、以前から眠っていたパソコンを繋いでみました。
      以前よりはちょっと速度が速いかなと思われますが、がっつりでかいパソコンなので邪魔でしょうがない。
      でも買うとなると高いのでしばらくはこのままでいきます!

      でもね。パソコンを変えるってすっごく大変。
      いままで使ってたソフトやらファイルやらを移動させるのもそうだし、
      ネットのお気に入りの移しが何よりも面倒・・・・
      いまだに使いこなせてないiPodのインストールなんかもしなきゃだし。
      わかってる人には簡単な作業なんだろうけど、使いこなせてない私には至難の業です。。


      それはさておき、やっと素材を作るためのソフトをインストール完了!
      描こうと思えば描ける状態になったんですが、最近ちっともお絵かきしてないので何を描いていいのやら。。。
      最近の更新はクリスマスか年賀状の素材のみになってきてしまいました・・_| ̄|○

      あまり更新のないしょぼい素材屋に足を運んでくれる人のことを思うとがんばっていこうと思うんですが・・
      意力と反比例して素材が出来上がりません・・・
      こんな愚痴ばっかり言っててもしょうがないゆう★
      本当に本当にがんばるぞーーーーp(・∩・)q

      変えてみました。

      0
        サーバーを借りているロリポップさんのブログが

        「新しいブログに移行してください」とのことだったので変えてみました。


        心機一転! メールマガジンの発行もやめてしまったので、

        これからはこちらで日常の愚痴をつづっていきたいと思います(^_^)


        これを書きながら思ったんだけど・・・・よくブログで使われるであろう絵文字みたいな動く絵がなーーーい・・・
        ちょっとぐらいあってもいいのになぁ。
        字ばっかりで味気ない日記になっちゃうな。( -.-) =з




        この日記のテンプレートはよくわからないくせにCSSをいじって作ってみましたw
        以前は私の素材を使ってテンプレートを作ってくれてた方がいたんだけど、今は誰もいないので自分で作るしかない!
        なんだかわからないけど、やってみればできるもんだ<(`^´)>エッヘン
        でもね。。。もうちょっと飾りみたいなのもいれたいんだけど、お勉強が必要だわ・・



        そんなこんなで、これからはちょくちょく更新したいと思いますので、よろしくでっす〜〜〜。(日記より素材を更新しろよって感じですけど(^^;;

        お元気ですか?

        0
          先週起こった、東北関東大震災・・・・・
          何をどう話していいかもわかりません。
          私の住む地域でも地震があり、長い揺れが起こりました。
          当日は子供達を寝かしつけて私はビデオを見ておりました。
          すぐに地震だと気が付き、子供達の寝てる部屋へ。
          おさまるまでかなりの時間が経ちました。
          揺れがおさまってからテレビを付けたらすでに地震情報でいっぱい。
          津波の到達時刻がずら〜〜〜っと出てました。
          しばらくしてまた余震。
          その頃にはもう各地の津波の映像が流れていました。
          ドキドキが止まらなかった・・・
          見たこともない映像がテレビで流れてるんです。
          車が、家が、船が、まるで模型のようにプカプカ流されてる。

          ヘリコプターからの映像だったので、それを見ている私は「早く逃げてーーーー!!!」って思うけど、実際その場にいたら自分の置かれてる状況なんて把握できないと思う。。


          地震から1週間。被災者の方の避難所にも少しずつ物資が届くようになっているみたいですが、それまでの事を想像すると胸が張り裂けそうです。もちろん今もそしてこれからもまだまだ不便を強いられてるわけですから、大変には変わりないと思いますが。
          テレビを見ていると胸が苦しくなります。寝ても疲れが取れません。
          被災したわけでもない私がそんな状態なんだから実際体験した方達はもっと辛い毎日を過ごされてると思います。
          何か手助けをしたいと思いつつも、結局募金ぐらいしか出来ない。情けない気持ちでいっぱいです。


          犠牲者は日を追うごとに増えて、数字を見ていると辛いです。。
          亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

          原発の問題や、長引く避難所生活、またいつ来るか分からない地震、様々な問題はあるけど、少しずつでも日本は復興していかなければならない。
          前を向いて勇気を持って歩みださなくては!!
          形に残る何かは出来なくても、気持ちは強くそう思います。


          声を大にして言いたい。
          頑張っていこーーーー!!!

          にっぽん!!!



          ダウンタウン。

          0
            私は何を隠そう、お笑いがだ〜〜〜い好き。
            育児の忙しい合間でもお笑い番組は録画してちびちびと見ています。
            さかのぼること高校時代。
            最初はウッチャンナンチャンのウッチャンを好きになり、そしてダウンタウン松本人志へと。
            今はもう廃盤になっているであろうダウンタウンの歌うCDなんかも持ってます(-m-)ぷぷっ
            いい大人があまり大きな声では言えませんが、本気で結婚したいと思っておりましたギャハ。
            でもね〜。青森の田舎娘がどう転んだって出会うチャンスはないしさ〜。

            で、今日の朝ヤフーニュースで知ったまっちゃん結婚事件。(これはもう事件ですよw)
            旦那を大声で起こして
            「大事件だよーーー」と叫んだら

            「まっちゃん結婚したんでしょ」

            というテンションの低いお返事。もっとテンションあげてこうぜ〜〜。

            そうか。。。私より10歳近く若い子か・・・・( 一一)
            やっぱり東京進出してお笑いに携わる仕事してれば良かった(なんか違・・・

            そんなこんなでめでたいニュースですねぇ〜〜。
            松本ジュニアも楽しみです。
            やっぱりお笑いの優秀なDNAは世に受け継いでもらわないと♪
            世知辛い世の中、救うのはお笑いしかないぃ!!

            << | 2/11PAGES | >>