calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

登園拒否。

0
    夏休みも明けて、一週間。
    初日元気に登園したものの、次の日から登園拒否ってしまいました。

    いったい彼女に突然何が巻き起こったというんだろう・・・・??

    夏休み中は毎日のように、遊びたいお友達を家に連れてきて私の時間はほとんどなく、チャキに付き合ってあげたというのに。。。。。

    先週の一週間は毎朝のように「行かない」「行きなさい」のバトルでした。。。
    園の先生にもお話して話を聞いてもらったら幼稚園でぎゃん泣きした模様。
    それが良かったのか、時期がきたのかわからないけど、徐々に意地を張らなくなってきた。

    ついには「幼稚園行く!」って。


    お母さんと離れたくない。とか、お友達に○○って言われた。だの、行きたくない理由ははっきりとはわからなかったけど、これからも長く続く集団生活。。行きたくないからって簡単に休ませたりしてもだめだし、ギリギリのSOSを無視してもだめだろうし、難しいところです。


    とにかく、今はまた元気に幼稚園に行っているので


    (´▽`) ホッ


    コメント
    コメントする